気ままに道南釣行記

北海道でルアーやフライでの釣りを楽しむ釣り人の釣行記です

たまにはまったり釣行も

最近ネットで釣り動画をよく見ています。

ショアからブリやヒラメ、渓流でヤマメやイワナ、見ているとモチベーションがどんどん上がってしまいます。

 

そんな中、ダントツで私のモチベーションを刺激したのは…

 

ハゼ釣り!!

 

正確に言うと、釣ったハゼを天ぷらで食べたい!

 

と、いうことでハゼを探しに行ってきました。

 

 

9月19日

 

とりあえず義務的に市内の埠頭でショアジギをするも空振り(サバ3匹のみ)。綺麗な景色を見られたので良しとしましょう。

f:id:sshiiMaaa:20210923005704j:plain

 

なにせ今日はこのあとが本番です。

 

 

ということで、釣具屋で数年ぶりにイソメを購入し、午後から別の釣り場に入ります。

ジェット天秤に投げ釣りの仕掛けを結び、イソメをつけて投げ込みます。

f:id:sshiiMaaa:20210923005716j:plain

こういったまったりした釣りもいいですね!

 

すると一投目からプルプルとあたりがあります。

しばらく待って静かになったのであげてみると、3本ついているはずの針が一つもない!!

 

そう、完全にこいつの仕業でした。

f:id:sshiiMaaa:20210923005710j:plain

このあとも、仕掛けをかえてはフグに切られを繰り返し、仕掛けはなくなり、モチベーションも消えて行きました。

 

結果、釣れたのはフグだけという結果に終わりました。

 

なんとも盛り上がりのない結果に終わりましたが、釣れなかったという結果を残すことも大事ということで!

 

時期を見てまたリベンジしたいと思います!