気ままに道南釣行記

北海道でルアーやフライでの釣りを楽しむ釣り人の釣行記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チカ釣り2022

11/12 チカ釣り 昨年のこのくらいの時期にも、てんぷらが食べたくなってチカ釣をしていましたね。 実は先日渓流釣りとヒラメ釣りに行った日に、サビキでチカも狙いに行っていました。もう、変態ですね(笑) 今年はチカ釣りをしてみたい、という同行者君ととも…

渓流釣行記⑤

11/12 渓流ルアー釣行 道南某有名河川 今回は、最近お供していただけるようになった同行者さんと行ってきました。 一人だとヒグマが怖すぎてなかなか渓流に足を運べないんですよね 普段はフライで行くんですが、同行者さんに合わせて、数年ぶりにルアーで挑…

青物釣行記⑭

11/12 そろそろ今年の青物シーズンも終わりが見えてきました。 ネットを見ながら情報収集をしていると、そこまで良い釣果は見当たりません。 しかし、それでも残された青物に費やせる時間を思えば、行くしかないのです。 おとなしく鮭釣りをしていればいいん…

2022鮭釣行記③

10/30 太平洋側漁港 リベンジの時が来ました! 餌を補充し、仕掛けを購入し、準備万端で釣り場に向かいます。 夜明け前に釣り場に立ち、薄明るくなるのと同時にキャストを開始します。 前回ばらした時も、手元が見えるかどうかくらいの時間帯で食ってきたの…