気ままに道南釣行記

北海道でルアーやフライでの釣りを楽しむ釣り人の釣行記です

2021青物釣行記⑫

また買ってしまいました。

f:id:sshiiMaaa:20211002164815j:plain
ダイワ ショアラインシャイナー セットアッパー145S-DRアデルブルピン

以前から気になっており、なんとか買わずに踏みとどまっていたのですが。

最近満足のいく釣果が得られず気づいたらポチっと…。


買ったからには積極的に使わねば!ということで早速使ってきました。


10月2日

日本海某磯

道南でも鮭の釣果が聞こえ始めましたが、それを尻目にひたすらブリを追い続けます。

まだ薄暗い時間帯、早速新参ルアーのセットアッパー145を試します。

1投目でその飛距離に驚きました!!
適当に投げたメタルジグ並みに飛ぶかもしれない!
(うまい人はもっと飛ばすんだろうけど…)

動きもセットアッパーらしくブリブリ泳ぎますね。

125sdrの方がブリブリ感は強かったかな?
強ければいい、というものでもないと思うので、問題なく釣れそう!

早速お気に入りのルアーとなりましたが、この日のヒットはお預け。

日が出てからいつもの激投ジグレベルに変え、潮が変わったタイミングで

f:id:sshiiMaaa:20211002164810j:plain
フクラギ 30cmくらい

とりあえずのボーズ逃れ。

ただ、この日はこの魚のみで終了。

なかなか大きい魚に出会えない日々が続きますが、懲りずにまたいきたいと思います!




今回の使用タックル


・ロッド:ジグキャスターMX106H


・リール:ストラディックSW5000


・ライン:PE2.5号


・リーダー:50ポンド


・ヒットルアー:激投ジグレベル80gシルバー