気ままに道南釣行記

北海道でルアーやフライでの釣りを楽しむ釣り人の釣行記です

湾内短時間釣行

9/16 市内埠頭

 

先月近所の埠頭でサバやフクラギが結構上がったとの噂を耳にしました。

 

妻からも行ってきたら?とのお言葉をいただいたので、1ヶ月遅れで埠頭に乗り込みました!

本当にありがたい!!

 

 

分かってはいましたが、4時前に来ても結構人いますね。皆さん何時からいるのやら💦

 

 

釣果は…

 

 

サバを一匹釣って、7時前に撤退です💦

 

埠頭で見える範囲ではフクラギが4、5匹上がってましたね。

意外に明るくなってしばらくした6時半くらいがよかったかな?

 

たまーにボイルするんですけど、全体的に渋いですね。

釣れてる人はミノーだったのですが、メタルジグにこだわりすぎましたね~💦

 

結果はいまいちでしたが、2ヶ月ぶりの釣り、楽しめました!

やはり思いきり振れると気持ちいいですね。身体中筋肉痛になりそうですけど!!

 

 

使用タックル

・ロッド:ジグキャスター96MH

・リール:レガリス4000CH

・PE:1.5号

・リーダー:40ポンド

・ヒットルアー:激投ジグレベル60g