気ままに道南釣行記

北海道でルアーやフライでの釣りを楽しむ釣り人の釣行記です

2022年の振り返り&2023年を迎えて

2022年、このブログを見ていただいた皆様、お世話になりました。

 

2022年も継続的にブログを書くことができ、これまで以上に多くの方のブログを読ませていただき、ブログの良さを改めて実感することができました。

 

今回は2022年の振り返りと、2023年について書いていこうと思います。

 

 

〇2022年の釣行記録を振り返り

年の初めに目標を定め、釣行に励んでいました。

はじめに…

・ブリ100cm

・青物をトップで!(サイズ問わず)

これらは全然達成できませんでした。

今年はブリサイズを1本も上げることができず、ついついメタルジグに頼ってしまいました。

結局激投ジグをひたすら投げ倒していましたね(笑)

 

続いてこの目標

・ヒラメ80cm

これも達成の気配すらありませんでしたね(笑)

ヒラメはばらすことが多かったような気がしますね💦

2021年の大座布団ヒラメがまぐれだったことが証明されてしまった…

 

最後に渓流釣り。

・ブラウンorニジマス40cm

これは惜しかった!

40は超えているであろうブラウンを痛恨のばらし!

そのチャンス以外は30~35くらいのブラウンやニジマスでした。

 

つまるところ、目標は一つも達成できなかったわけですね(泣)

 

2021年の釣果がかなり満足のいくものだった分、2022年は不完全燃焼でしたね。

 

 

〇2023年を迎えて

 

2022年は様々なことがありました。

依然として遠出しにくい状況、連日の悲しい海外情勢、物価の高騰などの暗いニュースが多かったように感じますね。

2023年はこうした状況が少しでも明るくなってほしいものです。

 

個人的には、うれしいことに今年新しい家族が増える予定なので、釣行頻度は激減することが予想されます。

おそらくブログもなかなか更新できない期間が続くことになると思います。

 

自分でブログは書けなくても、皆さんのブログを読みながら過ごしたいと思います。

 

これまでのようにあえて釣りに関する目標を挙げるとするならば

・釣りに対するモチベーションの維持

・道具の手入れ・整理をきちんと行っておく

といったところですかね。釣りに行けることになったときに、万全の態勢で臨めるように!

 

それでは2023年も、よろしくお願いいたします。